ひとり交換日記

毎日自分に語る用

2017-01-01から1年間の記事一覧

痩せたよ

今ね、50kg。 来週は一週間の断食予定。

MOS2016ワード合格したよ

おそらく2,3問題間違えたが、余裕で合格したよ。でもものすごく緊張したし不安だった。

反省と学んだこと

試用版もしくは月額コースを申し込むつもりが、間違えて年間契約を申し込んでしまった。しかも選択肢は把握していた他にいくつもあったのに。 結果、キャンセルできた。 教訓は慎重になること。 週末の出来事だったので、イライラして不安だったが、週明けに…

勉強した週末

ピアノとワードと簿記と漢字。頑張ったね。 あとダイエットが出来たらいいのだけど、差し迫る目標が曖昧なのだ。 痩せろとは言われてるし、自分でも痩せたい。多分Mサイズ服がぎりで着られているのが良くない原因だ。あと、美味しすぎるランチタイム。それは…

家で勉強するようになった

家で復習するようにした。資格取得が盛り沢山なのだ。 ピアノ練習に加えて、簿記、MOS。あと漢字日本語と秘書検定とITパスポート。 学校の課題であれば、これくらい当たり前だろう。学校というのはつくづく有り難い。 自学は自由だ。やりたいが眠いのだ。 な…

ドトール断念

いつもより15分ほど早めに学校に着いて、レタスホットドックを食べるつもりが、胸やけしていつも通りおにぎりを食べた。具は梅干し。梅干し買おう!

月曜日からまた学校だ

簿記の復習は出来なかったけど、ワードの試験対策は結構進んだよ。オフィス2016の試験対策本が出るのが一ヶ月後。今は2013対策本で勉強中。試験代1万で落ちたら嫌だし、保険で2016対策本買って5回分模試をやってから試験申込みしよう。学校は思ってたより、…

スタバでサクラフラペ飲んだ

一通りの家事を済ませて、スタバに行った。 スタバは大好き。なぜか落ち着く。 家はなんでか落ち着かない。ダイエットって、食べなきゃいいんだよね? 究極のシンプルライフに憧れる。 食べない、食べてもフルーツだけ。もしくは水。 そしてミニマリスト。私…

こんにちは わたし

わたしは だれ? 何で生きてるの? 食べてるからね。 きっと長生きすると思う。 あなたは だれ?